2013年4月6日土曜日

3月の太陽光発電は無事に黒字達成 (^^)v

日4月05日は、元同じ職場だった人とのストレス発散と情報交換を兼ねた飲み会に参加してきた。

会社を出しな、上司に呼び止められて一悶着あり、ちょっと遅刻してしまったというイマイチなこともあったんだけど、何ヶ月かぶりに懐かしい面々との話や、お酒を飲みながらの愚痴も進み、良い気分で帰路に付かせてもらうことができたかな。

さすがに昨日はあまりギリギリの時間までは粘らなかったので、途中からの「便利な乗り物は使わず、時節柄少し混雑気味の「庶民の乗り物にて日付が変わることにご帰還~。


宅に戻ってちゃぶ台に目をやると 3月分の電気料金の案内が届いていたということで、まずはその話題から。

3月分の売電は 195Kwh、買電は 270Kwhで、まだまだ買電量の方が多い状態ではあるが「売電差益」の恩恵に預かることができたという状態で無事に黒字となってくれたようですなぁ。
先月分の売電量は 136Kwhで、日照時間が増えるのに比例してええ感じで成績も良ぅなっているんで、このペースで 4~5月の良い天候の時期まで発電が増えてくれるのを期待しましょうかね。


して、先ほどから時折聞こえるアラーム音の発生源を探してみると・・・
ずいぶんと久しぶりに、Weather Meterの「暴風雨アラームを聞いたような気がする次第で(苦笑;

確か、以前にこの話題を使わせてもらったのが昨年6月19日なんで、もう1年近いということになりますなぁ。 まぁどっちにしても今晩は荒れ気味の天気を覚悟しておく必要があることは間違いないようで・・・

2 件のコメント: