2013年4月8日月曜日

爆弾低気圧一過、温泉に向けてGo! (Part-2)

泉に向けてGo! ・・・の第二日目

昨日は天候は持ち直したものの風がまだまだ強く、遊覧船やロープウェイも平常通りには運転されていない状態だった。 宿にチェックインしても、時折吹き付ける風が窓ガラスに揺さぶりをかけてくれますなぁ・・・


回の1日目、2日目の宿はこちら。 強羅花扇早雲閣さん。

イマ風の大きなホテルではなく、どちらかといえば昔ながらの和風の“温泉宿”っちゅう感じですかね。 エントランス通路の左側には「招き猫君のお出迎え~


物内部は主要部分が「総畳張り」、そして建具も木の香りがすがすがしいええ感じですワ

先ほどの「招き猫君も人に慣れてる感じで、愛嬌を振りまいてくれてますなぁ。


回は奮発して、露天風呂 付きの部屋をオーダーしてみた


になるとこ~んな感じに

こぢんまりとしたスペースではあるが、部屋に専用の露天風呂があるとちゃいまんなぁ
もうすでに何回入らせてもろ~たことか・・・

残念ながら洗い場は屋内に小さなシャワー付きのスペースがあるだけなので、私はもっぱら最初に大浴場で体を洗い、食後とか寝る前、朝風呂なんかに活用させてもらった。


日はほとんど観光しなかったので、一夜明けたら早速行動開始ね。
徒歩すぐのロープウェイを芦ノ湖目指して移動開始~

この先に見える山頂付近(2本目の鉄塔)を境に今度は下りに転ずるようなんだけど、サミットを超えると・・・


~ら、絶景ですなぁ

昨日の新幹線から見える富士山は、麓はきれいに見えたものの山頂にガスがかかってイマイチの状態でしか見れなかったんだけど、今日の富士山は雲ひとつないベストコンディションのを見さしてもらいましたワ

いや~、ここにはご紹介してないけど、今日いったい何枚富士山の写真を写したことか


ノ湖に着いたら、元箱根までは海賊船で移動してみた。

これは余談だが、ロープウェイ乗車中に会社から電話があり、乗船口付近で折り電するも、電話会議に引きずりこまれて災難な目に遭ったんだけど、まぁとりあえず絶景の富士山が見れたんで許す(爆;
あとは、その一件が尾を引かないように祈るのみですかね・・・


ととおり船着き場付近で観光した後は、早速腹ごしらえと
たまたま入ったレストランで「お勧めマーク」が付いていた“箱根ゆば丼”、美味でございました~


物ついでにもう一発

べると7年寿命が伸びるという御利益がある(らしい)という“大涌谷黒たまご”でごぜ~ます
早速食べようと思って殻を割ってみるも、中はいたってフツーのゆで卵のようで・・・

ささ、もう1個食べてあと7年長生きさせてもらうかな(笑)
お土産として持って帰りたいと思いつつも、賞味期限が2日しかないのはしゃ~ないという感じですかね。

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: