2013年4月9日火曜日

爆弾低気圧一過、3日目は東京に移動

根に2泊した後の第3日目。 とりあえずは山を下りて東京に向かうプランを立ててみた。
ということで、本日はまず強羅周辺の観光を色々と試してみることにする。


根登山鉄道の強羅駅そばを見ていると、面白そうな事業用電車が止まっていたのを発見~


対側に回って少し観察してみると、トラックを横付けして資材を積み込んでいるように見えますな。

現時点でまだ10時半頃。 まだまだ観光はしていない状態ではあるが、嫁さんの希望で行きたい店があるそうなんでまずはそのリサーチをしてみることにした。


い、こちらですな。 やっぱり食い気先行ということで、田むら銀かつ亭さんを訪問。 のれんは出ているもののまだ「支度中」のままなんで、そばに備え付けられていた記名欄に名前を書いてしばし待機・・・ ね。


店時間は11時、店内にほどなく案内されるも注文した「豆腐かつ煮定食」にありつけたのはさらに20分ほどたってからでごぜ~ました。

お値段の方はというと 1,300円ナリ~ かなり割高なような感じはするんだけど、朝食を宿できちんと食べた後のお腹にもするっと入ってしまったし、まぁ今日ばかりは気にしないことにしますかね(笑)

ということで、それ以外の強羅周辺での観光もそれなりに終了・・・ね。


根湯本からは小田急ロマンスカーで新宿まで。


急に乗ったら、やっぱり燃料 は補給しないとね(笑)


い、本日の宿は錦糸町でごぜ~ます。 スカイツリーがとってもよく見えますな


になって周囲が暗くなると・・・

明日は最終日なんで、とりあえず最初はスカイツリーかなという予定ではあるが、私的には時間が取れればやはり「秋葉原」ですかね(笑)

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: