2013年4月17日水曜日

本日は結婚記念日~ (^^)

婚記念日と言ってもとりたててお祝い事をするつもりはないんだけど、例年結婚式場でもらったローソクに点火し、とりあえず「ケーキを食べる日」という位置付けにさせてもらっている。


日は歯医者の治療があったんで、ややフライング気味に仕事を5時終わりに (勝手に)設定。 早帰りついでに梅田の阪急百貨店に寄って美味しそうなケーキを物色してきた次第

ローソクの目盛りはまだ「24」のところが見えていたりするんだけど、実はローソクの根本は下に来るほど燃えるのに時間がかかるという特性を持っているせいで、数年ほど前から「寝る時間になっても所定位置まで燃えない」という面倒なことになっているのね(笑)

今年は何と28周年なんで・・・ 今日中に絶対にそこまで燃やすのは不可能ですな もう目盛りないし(笑)

ということで、来年の今日も美味しくケーキがいただけますよ~に

2 件のコメント: