2011年7月3日日曜日

昨日7月02日のお買い物@大阪日本橋 ~続編~

日野暮用で時間がなくなってしまい、ざっとしかご紹介できなかった大阪日本橋電気街でのお買い物、さっそく続きを記してみたいと思う。

昨日最初のお買い物はシリコンハウス共立なのだが、リニューアルオープン 1周年ということで、私自身も1周年セールのサービス品に便乗させてもらった状態。 大半が 2F売場中央にある特売品ワゴンの中からの購入だった。


の写真で左側にあるのが、2,000円以上の購入者に配られていた記念品の“LEDライト付きドライバー”ね。
あまり丈夫そうな材質ではないのだが、交換できるピットが6本ほど後部に収められており、お尻を押すとロックが外れて引き出しが出てくるので、お好みの先っちょを先端部分に差し込んでやれば磁石の力で軽くロックされるという寸法。 ライト付きということもあり、ちょっとした補修程度なら便利に使えそうな感じだ。
通勤に使っているカバンにでも忍ばせておくかな

そして、右側に散らばっているのは、3,000円以上の購入者にはサービスで1回やらせてもらえる、建前としては1回200円“LEDすくい”の戦利品。

店員曰く、「運の良い人は50個くらい取って行きはりますよ」だそうで、18個しか取れなかった私は多分「負け組」に入るんだろうな・・・
ルールの方も何となく決められているようで、「コーナーを使っちゃダメよ」とか「上げた時点でリトライなしね」とか、まぁ色々あるんだろうけど、冷凍食品のグラタンに付いているようなプラスチックスプーンで「ザザッ」とやって終わりなので、固まっているヤツに嫌われたら一気に滑って落ちて行きやがります(汗;
とにかく「足というか、リード線の絡み合ったところに一気にスプーンを突っ込んで、団体さんに嫌われないようサッと引き上げる」のがたくさん取るコツなんだろうな。

ちなみに、2~3個しか取れない人も居たらしいので、まともにおカネ払ってたら元を取るのは大変かも。 まぁ、中身は5φの(高輝度タイプではない)フツーのLEDが大半なので、熱くなるのは止めようね。


の写真は、先ほどのドライバーから先端部分を外したところ。
中が透けて見えるので、LEDライトの部分を覗いてみたのだが、やはりというか、とてもとても簡易構造でごぜ~ました。
にしても、このボタン電池は小さいね~ たいして持続時間取れないような感じですな。


のアイテムは、曲がる基板の特売品。
以前いつだったか、千石で両面タイプのこれより小さいのをもっと高い値段で買った記憶があるのだが、片面、両面とも特価で出ていたので今回は片面タイプ(1,000円)を購入。

私の場合、両面スルーホールよりも片面基板の方が使用頻度が高いのだが・・・ さすがにこの大きさのがあればしばらく持ちそうだな。


番が前後するが、お買い物ではなく、実は「おねだり」になってしまったデジカメのケース
前週6月25日のお買い物ネタで特売品のコンパクトデジカメを買ったのだが、適当なケースを探しにショップへ出向いたところ、「販促品で適当なのがないか見てきます」と言って待つこと数分、手には写真左側のケースが・・・

正直なところ、適当なのがなかったら純正品でも良いかなと思っていたのだが、ぴったり入ったのでありがたくいただくことにした それともう一つ、他社製品の販促品ポーチもね ^2

その他、予備のバッテリーと、バッテリーチャージャー(当然パチもんでごぜ~ます)も現在手配中なので、入荷したらまたご紹介したいと思う。


本橋電気街のはずれ、難波に向かう途中にある閉店セール中の某家電量販店にて、今回もLED電球を2割引でGet!

これで自宅の白熱電球は、大半が省エネ化できることになるハズなのだが・・・


後はやはり衝動買い  LED電球を手にレジに向かう途中にあったのをカゴに投入・・・

やんちゃな我が家のダックス君、最近ちょっとニオイが気になるんで、プラズマクラスターイオン発生器を奮発。
ちなみに、これの車載タイプ(シガープラグ付きでドリンクホルダー用丸形ボディ)も同じ価格 7,000円で販売されていた。

私はすでにクルマに装着済みなので買わなかったが、ディーラーで買うと 10,000円位取られるので、こういうタイミングで買うのがいちばんお得なのかも。

ではでは、今日はこのへんで・・・

0 件のコメント: