2011年7月9日土曜日

本日7月09日のお買い物@大阪日本橋

日は梅雨明けを待っていたかのような良い天気 気温の方も早速夏本番という感じになってくれたようだ。

昼間、暫く使っていなかった基板CAD、EAGLEでも動かしてみようと色々情報を集めていたのだが、いつの間にか Ver5.11.0まで上がっているとのこと。 穴あき基板とUEWでの配線がメインだとあまりまぢめにCAD使って基板を設計することもないんで、このあたりは大分ご無沙汰気味。
で、PCを置いている部屋が3Fなんで、エアコン付けずにガマンしてゴソゴソ最新版のダウンロードなんかをしていると、いつの間にか気温が33℃まで上がっていて、さすがにもう限界と、早めに家を飛び出してみたというワケで・・・

明日はガマンせずにエアコン大先生のお世話になるかな


いうことで本日のお買い物、まずは冷やしぶっかけうどんで腹ごしらえしてからシリコンハウスにて。

最近、LED電球を特売で買ったりしているせいで、“フレキシブル電球延長器”なるものを仕入れてみた。 お値段 380円ナリ。
実は、洗面台にまだ白熱電球が残っているんだけど、コイツのソケットは垂直に取り付けられているんで LED電球とは相性がよろしくない。 で、特殊なLED電球でなくても対応できるように試しに買ってみた次第。

ポジ感光基板用露光テストチャートと、記念品の話はのちほどということで。


故か2点目になったトラ技。
いつもならもっと下になるんだろうけど、今日は発売日早々ということもあるんで、上の方で。

いやはや、また例によって全額ポイント決済をもくろんで J新さんに寄ってみたんだけど、残念ながらまだ入荷していなかったようで、今日は共立にて購入。 で、例の延長ソケットだけ買って帰るつもりだったのが、あと少し買い足せば記念品ボーダーラインの 2,000円に届くということで、最初の写真にあったテストチャート 420円ナリの買い足しで、ジャスト 2,000円(大笑)
古~い熟成された感光生基板が手元にまだ残っているので、クイックポジ基板はまだ出番が先になりそうなんだけどネ・・・


週2Fにあった“LEDすくい”が見あたらないな~ と思っていたら、入り口の所に残骸発見(笑)

左のポスターパネルにピントが合ってしまってちょっと見にくいけどご了承のほどを。


いては、千石にて温度計と特売品のLEDを購入。

さすがにリビングのエアコンはガマンせずに入れるようにしたものの、温度設定28℃なんかにしておくと、夜遅く自分が外から帰ってきても「全然冷えてないぢゃん」ということがタマにあるのね。
スイッチを入れた本人は気付かないんだろうけど、いつの間にか外気温が下がっていて・・・ というのに気付いてもらおうとこんなモノに目を付けてみた次第。

ちなみに、簡易お天気予報の機能までついて、1,280円ナリ~


いて特売品のLEDを2種類。
袋入りのLEDが特売で 1,000円均一で置いてあったのだが、一般的な色は売り切れているのが多かったので、手持ちにない色を敢えて選択してみた。 何れも 5φのオレンジ色とピンク色。 点灯試験はまた今度ということで。


い、最後はいつものように「豚のモト」でシメておきましょう

“白桃ジェレー”、清涼感のある一品でごぜ~ます。

ではでは、これをUpしたら、早速いただいてみましょうかね・・・

5 件のコメント: