2011年7月16日土曜日

本日7月16日のお買い物@大阪日本橋

連休初日の土曜日、天気の良いスタートとなってくれた。
今日の予定はというと、しばらくオイル交換をさぼっていたクルマを点検がてらディーラーに持って行き、クルマは預けて電車でポンバシへ。 買い物を済ませた後、夕方クルマを引き取りに行くつもりだ。


本橋でのスタートは、月イチの健康チェックも兼ねて献血ルームから。

前回、前々回は「血小板成分献血」だったのだが、今回は「血漿成分献血」。 特に自分から指定している訳ではないのだが、在庫や需給状況等々で色々パターンが変わるような雰囲気ですな。 ということで、血小板よりも1サイクル少ない 3サイクルで採血完了~ ただ今休憩中でごぜ~ます。

ちなみに、献血カードの下にある少し大きな箱は、献血ポイント3点目でもらえる記念品とのこと。 中身の方は、ボトル入りハンドソープと詰め替え用パックね。


日は気温も高いので、アイスクリームの買えるコインは早速使わせてもらうことにした。
期間限定“パインのシャーベット”、なかなかGoodでごぜ~ました。


初のお買い物は、J&Pテクノランドから。
1TBのUSB3.0対応外付けHDDが、何と3,980円で販売されていたので迷わず購入。 50台限定特価とのことだったが、残り数台のところでそそくさと確保。

もう1点一緒に写っているのは、USBマルチカードリーダーユニット。 今使っているPCに付けてあるカードリーダーは、SDHC非対応なので、実はデジカメを変えてからデータの吸い上げが面倒になっていたという事情がある。 代替案は幾らでも出てくるんだけど、やはり望ましいのは「制限をなくすこと」なので、特売品購入ついでにこちらも対応。


から出してみたところ。

バッファ○ーの外付けHDDは他にも使っているけど、今回のはケースが光沢「テカテカ」なタイプですな。 触るあとからどんどん指紋が・・・

ちなみに、USB3.0対応機器は我が家にはまだないので、当面はUSB2.0接続ね。


のお買い物は、千石電商で先週と同じ“ウェザーメーター”を追加。

先週早速リビングの壁に取り付け、便利に使わせてもらっている。
本来の価格はよく判らないのだが、ググると万円級の値段が平気で飛び出したりして、この 1,200円という価格はかなりお買い得なような気がしている次第。


・・・ コレはひょっとして

一瞬びっくりしてみたんだけど、よく考えれば日本橋はコスプレの町でもあったりするワケで、自分が考えているのと別人さんの可能性は「大」だろうね。 このまま後ろ姿だけにしておきませぅ・・・


い、最後は例によってデパ地下で「豚のモト行っときましょ~

五感の“完熟マンゴーと和三盆のムースリーヌ”でごぜ~ます

ではでは、これをUpしたら、早速いただいてみましょうかね・・・

5 件のコメント: