2011年7月30日土曜日

本日7月30日のお買い物@大阪日本橋

日の大阪は、朝からときおり激しい雨が降ったりと、変な天気だった。
ウチの娘が「誕生日のプレゼントはソファーが良い」なんて言うんで、3Kmほど離れた某ニトリさんにクルマで行ったんだけど、途中でとんでもない雨脚になって、ちょいとビビリ気味だったりしてね。
肝心のお買い物の方はというと、ちょいと予定外の出費になったけど、まぁ許してやるか・・・

さてさて、このまま雨がやまなかったら「今日は外出止めようかな」とも思ったのだが、自宅に戻って1時間しないうちにちゃんと晴れてくれたんで、暑くなってくる前にさっさと外出と。 例によって、散髪してスッキリした後は「ポンバシ散策」ね。


リコンハウス共立さん、リニューアル1周年記念の続きということで、またジャンク袋が出ていたので買ってみた。

確か、7月02日のお買い物でもジャンク袋を仕入れてまだろくに分類できていないのに、次のネタを急ぐとろくなことにならないんだけどね・・・

ちなみに、インターシル製の HIP6004ECBZという電源制御用ICが結構たんまり入っている雰囲気。 十分に元は取れそうな内容だ。


の他のシリコンハウスでの購入物。
クールシートが特価で出ていたので早速確保。 そして、結構お値段は張るんだけど、SOIC用ICテストクリップも値引きされていたので奮発してみた。

店員さん、何も言わなかったけど、いちおーノベルティは入れてくれていたみたいやね。 今週はケータイクリーナー。


のお買い物は、千石電商にて。
一時期品切れしていた特売品LEDの「売れ筋の色」が復活していたので、5φの白色と、FLUXの白色を仕入れてみた。

「色合いが違うのが混ざっているかも知れないですけど」と言われたので、
「別に不良品が多いとかいうオチはないですよね?」と返しておいた。

個人的には全数テストする気には今はなれないんで、使うときにテストしながら組み立てまょう・・・ という感じかな。


して、いつぞやと同じ“ウェザーメーター”を追加。
実は3台目なんだけどね・・・。 子供部屋にも付けてやろうと思って買ってきた次第。


しぶりに、インターフェース誌を買ってみた。
今月の特集は、「HDMI、DVI、DisplayPort ディジタル映像信号の最前線」だそうで、とてもとても旬なネタでごぜ~ます。
こちらは J新さんで、全額ポイント決済にて。


番が前後したが、散髪が終わって駅に向かう途中で購入した「東日本大震災復興宝くじ」。 本日発売なので早速購入することにした。
末等の少額賞金がなく、当選金は 3,000円からということなんで、限りなく「寄付」に近い状態ですな。


後は例によって、デパ地下で「豚のモト行っときましょ~

五感の“丸ごと白桃のジュレ”。 清涼感のある一品でごぜ~ます。

これをUpしたら、早速いただいてみましょうかね。
ではでは、今日はこの辺で・・・

2 件のコメント: