2011年6月25日土曜日

本日6月25日のお買い物@大阪日本橋

てさて、前回の書き込みで「仕事がイマイチ」なんて書いてしまったのだが、そんな状況で暑いと来れば、昼間は家の中でくすぶっているのではなく、パーッとお買い物でもというのがストレス発散にもなって好都合だと思う。

ということで、今週の日本橋でのお買い物。 実は電子パーツ関連はあんまり急いで買わないといけないものはなく、目に付いたモノが何かあれば・・・ 程度に見てみようと思い、まずは散髪に行ってスッキリしてから、日本橋電気街へと足を運んでみた。


速衝動買いの巻~

J新さんのDMで、処分品のデジカメが色々掲載されていたのを見て、めぼしいのが残っていたら買ってもイイかなと思っていたのだが、今回はコレに決定。
まぁ、型落ち品には違いないのだが、10倍光学ズーム付き1400万画素のデジカメが実質 1万円そこそこで買えてしまうのはありがたかったりする。
今使っているCASI○さんのデジカメは、レンズの樽型歪みの補正が大変なのと、暗いところが苦手なので、これももう特売で買ったのを4年も使い続けたのでそろそろサブ機に回そうかなと考え中。


DM特典の“リラックマくつろぎバスタオル”でごぜ~ます

一緒に写っているSDメモリカードは、たまたま知り合いの店員だったのでおねだりしてもらった別メーカー用の特典品ね


スタオルだけあって少し大きいので、全部広げるのはちょっと無理っぽいかも


の店では、娘に頼まれたCD-Rメディアと、こちらは自分用のBD-Rメディア。 けっこう安くなったねぇ・・・


れもDMが来ていたのだが、某店閉店セールで一律2割引だそうで、その他の特典も駆使するともうそろそろ買っても良いかなということで、LED電球でごぜ~ます。
安いメーカーのもあるのだが、家族に使わせるのはできれば一流メーカー品をと考えてしまうのはなぜだろうね(笑)

ちなみに、私は分解はしません(笑^2)


後はやはり「豚のモトでシメる・・・ と。

五感の“メロンとパイナップルのマスカルポーネクリーム”でごぜ~ます。

ではでは、これを書いたら早速いただいてみますかね。

お後がよろしいようで・・・

1 件のコメント: