2011年6月16日木曜日

本日6月16日は雨模様・・・ とりあえず液晶いぢりの巻(笑)

なタイトル・・・ と思いながらも記事を書き始めてみる

時節柄雨模様が多いのは仕方ないとして、先週の土日も何だかんだと天気のせいにして外出しなかった。 今降っている雨が今週末に上がらなければ、またまた似たようなパターンになってしまいそうなイヤな予感がする。

一昨日、昨日、そして今日と新聞のお天気欄を比較すると、週末の降水確率が(あくまでも大阪に関してネ)少しずつ下がっているようなので、とりあえずは期待しておきますかね。


の季節の「旬な花」といえば、アジサイがダントツのトップかな

仕事から帰宅すると、嫁さんがご近所さんからもらってきたのがテーブルの上に置いてあったのだが、やっぱりよろしいですナ。 ピンクとホワイトのグラデーションに、緑の葉っぱのアクセントがたいへん Goodでごぜ~ます。


いうことで、今週の工作は、頼まれモノの液晶いぢりを少しばかり。

前回6月12日の記事でもさわりだけご紹介したモノの続きなのだが、とりあえず“液晶自作キットEシリーズ”で画面が出せることまでは確認してあるのを、ちょっとした事情があって“液晶自作キットDシリーズ”で試す必要がでてきたと。

ではでは、もう少し頑張ってみますかね・・・

0 件のコメント: