2010年7月11日日曜日

今週も、ライブビデオ編集&DVDライティング強化週間かな・・・

週木曜日にも、ライブビデオ編集&DVD焼きのネタがたまっているという話題を記させていただいたのだが、今週もどうやらその延長になりそうな雰囲気だったりする・・・


日で作業を完了したのはこちらの6月19日分の映像だ。

自分の入院で色々ごたごたして忙しかったので、きちんと編集を完了させないまま放っておいたネタがたまってきたのだが、あまりため過ぎると趣味の範囲というか、楽しくできる範囲を超えてしまいそうなので、ここらが限度かなぁと思う次第。 イヤイヤ作業することになっては本末転倒なんでねぇ

ちなみに、次回ライブの予定は 7月17日(土)。 柴田達司さん、中村俊彦さんの出演。
その次は、7月31日(土)。 塩本彰さん、廣田昌世さんの出演。
そう言う意味では、まだ編集が完了できていない 5月22日分(柴田さん、中村さん出演)の映像までをきちんと仕上げて、キリの良い状態で次に繋げたいところだな。
※ライブについての情報は、ぜひマスターのBLOGへどうぞ。

あ、そうそう。
ライブの話題とは全く関係ないのだが、ちょっとイマイチなネタがあったので、追記に置いておくことにする。 日本橋でよく買い物をする人は、ひょっとしたら無関係ではないかも・・・ と言う程度だが、もしご興味があれば。


大にお漏らししてくれた単四乾電池。

エアコンがフル稼働する時期に入ったこともあり、こちらでご紹介しているリモコンもフル稼働することになるのだが、さっそくパワーダウン状態で動きにくくなり、確認したらこんな状態だ。


う言えば、同じブランドの電池はまだ残っていたはず・・・
と机の引き出しを開けて在庫のを確認してみたら、やっぱり同じようにお漏らししているようだ。 やっぱり、Made in Chinaですな(笑)


アングルからもう一枚。

まぁ、電池の液漏れはたまにあるのは諦めているのだが、このブランドの電池はちょっとお漏らししやすいように思う。
例えるなら、小学校高学年になっても夜尿症が治らず、そいつの家に遊びに行くとしょっちゅう「世界地図付きの布団」が干してあるヤツ・・・ 位だろうか(笑)

これは余談だが、昔私が小学校高学年の頃はどこのクラスにも1人や2人、夜尿症の治らないヤツがいたように記憶している。 女子で夜尿症持ちのヤツの話はほとんど聞かなかったが、水面下ではきっといたハズ (まぁどうでも良いことではあるが)・・・
液漏れ保証の付いた電池が発売されて久しいが、最近の海外製粗悪電池の台頭で、「その頃」に逆戻りしてしまったように感じるのは私だけだろうか・・・

話を戻そう。
確か、この電池は千●電商の大阪日本橋店がオープンしてしばらくの間、特価商品として置いてあったものだったと記憶している。 同じモノを買った人は、ぜひご確認を

4 件のコメント: