2010年7月22日木曜日

シリコンハウス特売品 300円電源ユニットを動かしてみた

週土曜日にシリコンハウスで仕入れた「ジャンク扱いの 300円電源ユニット」を動かしてみた。


だ負荷をかけて試した訳ではないのだが、一応完動っぽい

実験環境を見ていただければ「なるほど」という感じに思っていただけるのではないだろうか。 やはりというか、パチンコ関連機器に使われている電源ユニットのニオイがぷんぷんしていたので、とりあえずは 24Vのトランスをつないで試してみた。


要回路図も出しておこうかな
全部調べてはいないのだが、フツーに使うだけなら、ピン配が判れば十分でしょう。

しかし、何に使うか考えてみると、やはり AC100Vを直接つなぐことができないという制限は、活動範囲を狭める原因だな。 一般家庭に 24Vのトランスなんかそうそう転がっていないだろうし・・・ 美味しそうな部品が結構載っかっているようなので、やっぱり部品取りですか

とりあえず、コイツは簡単に済ませて終わろうね・・・

4 件のコメント: