2014年4月1日火曜日

ひさびさに“振り替え輸送”の恩恵に与ってみた・・・

日の帰宅途中、何とかまともな時間に帰れるなぁと 20時台に会社を出たら、こんな時に限って大阪環状線のトラブルで足止めを食ってしまった

大阪駅の環状線ホームは運転再開を待つ人で溢れかえってるし、数分待ってみても電車が入ってくる気配すらなし(苦笑; 地下鉄で代行輸送をやっていると聞いて、ふらふらと地下鉄梅田駅へGo


行乗車票を受け取ってしげしげと眺めてみると、降車可能駅に難波が入ってますなぁ
いつもなら鶴橋で近鉄に乗り換えるところなんだけど、どうせ近鉄は定期券買ってないんで、何10円かの追加投資で座席確保のメリットを選択ね(笑)

ということで、ひさびさの振り替え輸送 体験でございました~

2 件のコメント: