2014年4月7日月曜日

3月分の電力受給は売電差益のおかげで何とかプラスに (^^v

差しが柔らかく感じられるようになってきた今日この頃。 3月中旬からの発電量のグラフを見ていると、日毎の電力受給がプラスなる日が増えてきてきているのは喜ばしいところかな
本日も例によって仕事から戻るとちゃぶ台の上には 3月分の電力受給状況が置かれていた。 先月分を遅れてご紹介した関係で「えらい早いな」という感じはしないでもないけど、3月分もサラッとご紹介しておきたいと思う。


3月分の売電は 198Kwh8,316円、買電は 288Kwh7,441円

12月~1月にかけての発電量が伸びない時期を脱して、2月、3月と回復基調になってきたのは喜ばしいところ。 昨年同月比では売電が微増、買電も少し増えたのは微妙なところだが、何とか売電差益のおかげで収支をプラス に持って行けたという感じですかね

このまま5月にかけて発電量が伸びていってくれることを期待しておきましょ~

ということで、とりあえず今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: