2013年5月22日水曜日

次の工作ネタは、“LD8113” VFD×6桁表示ユニットの予定

日から何回かに分けてご紹介してきた、ちょいとレトロな単管VFD“LD8113”ネタ。 当初は自分でフルカスタムで作るつもりだったんだけど、やはりというかキットの頒布が始まったところで心が揺らいでしまいましたと


いうことで、次の工作ネタはこちらの予定ね

私の場合、LD8113君は30本弱在庫があったりするんで、とりあえずは 6桁表示ユニットの基板とパーツセットのみをオーダーしておいた次第。

ちなみにヒーターの点火回路は、以前私が NJM2360ADを使ってレポートさせていただいた回路が採用されているので、その再現性や使い勝手なんかも製作しながら確認してみようと思っている。

とりあえず、まだ製作には着手していないけど、興味をお持ちの方があればということで、

 ・趣味関係のメモ帳 (K-0003 LD8113 蛍光表示管使用 6 桁表示キット)

ではでは、とりあえず今日はこの辺で・・・

2 件のコメント: