2013年5月19日日曜日

昨日5月18日のお買い物@大阪日本橋

日5月18日の土曜日、週半ばの天気予報だと確か雨模様 の予報が出ていたと記憶している。

さすがに雨だと判っているとテンションも下がるので「外出は止めておくか」とも考えてみたんだけど、何だかんだと天気予報は修正され、雨は日曜日にずれ込み確実な状況になってきた(笑)
それならと、午前中に用事を一発済ませた足で、やや伸び気味の髪を散髪屋ですっきりさせてもらい、ついでにポンバシへという予定を組んでみた次第。


つものルートで、千石、デジット、共立なんかを見て回るも、やはり購入予定がインプットされてない状態では Kyotaniセンサー反応せず・・・ というところですかね(苦笑;

ということで、最初のお買い物はまだ買ってなかったトラ技6月号(笑)
J新さんのポイントが結構たまってたんで、J&Pテクノランドにて全額ポイント決済ね


のお買い物は千石電商にて、ノーブランド品のディジタルオーディオ用光ケーブル。

テクノランドのエスカレーターを1Fまで降りてきてテレビ売り場のところで、「そういえば、新調したテレビのオーディオ出力をつなぐ算段をしなければ」というのを思い出してしまった

昨年末に新調したテレビ、ご多分に漏れず最近の流行というか「アナログ入出力端子が極限まで減らされている」という「軽薄短小な仕様」になっているのね。

で、オーディオ入出力用のピンジャック、L/R 1組のみは何とか確保されてはいるんだけど、「入力と出力はメニューから切り替える」という何とも割り切った状態。 つまり、コンポジットビデオ(黄色端子)を音声付きで入力したければ、コレを出力に設定することは不可能。 光ディジタル出力を使うしか選択肢がないというコトでごぜ~ます

以前にこのショップでオーディオ用光ケーブルを探したことがあったんだけど、量販店で買うとやはり千数百円取られるんで、とりあえずは安いノーブランド品を買って帰ってテストだけでもコレでしのごうかと(笑)


してこちらは、かなり昔に買ったアウトレット品の D/A、A/Dコンバータ君たち。

まだカノープスさんが民生品を手広くやっていた時代の製品で、“DA-Link”“AD-Link”のユニットのみ。 新品未使用ではあるが、ACアダプターやケーブルはおろか、マニュアルもなしでアウトレット品として売られていたのを入手したものね。

これでようやく“DA-Link”の方だけでも活用してやれそうだ


後はやっぱりいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~

たまたま「大阪ええモン2013」と書かれたPOPが目に入ったので、コレ行っときますかね・・・


い、レーブドゥシェフの“カタシモ赤ワインのジュレ”でごぜ~ます

これは余談だが、売り場のお姉ぇちゃんに「このカタシモって、柏原市の堅下のことやね?」と聞いてみたんだけど、どうやらこの人地理に疎いみたい(笑) イマイチ自信なさげな答えが返ってきましたなぁ・・・ それとも、私っていぢわるな質問してしも~た?

お味の方も、赤ワインの香りがええ感じのアクセントになって、美味しゅういただきましたワ



して、コチラはスイーツの特典品。 A4サイズの特製クリアファイルですな

結構派手派手しいイラストが描かれているんで、中に書類を入れても見えづらい(笑) というのはあるかも知れないけど、ありがたく使わせていただきますかね。

それでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: