2012年12月30日日曜日

おNewなテレビが届いたよ~ん (^^)

12月22日のお買い物で申し込みの話題を記させてもらった新しいテレビだが、当初の話では年内納品は無理と半ば諦めていたというのが正直なところだった。
実は、販売店から電話があって「急遽入荷状況が良くなって、年内の納品ができることになりました」と嬉しい知らせ(^^)

昨日の夜は別件で友人と飲みに行く予定になっていたんだけど、昼間日本橋の販売店に寄って、残金と申し込み時に渡せていなかった割引チケットなどなどを渡して配達日決定の手続きなんかを完了させてきたという訳でしてね。


い、無事に設置完了でごぜ~ます

このAVボードを造り付けてもらったときは 40~42型あたりをターゲットにしていたので、横幅は105cmしか確保していなかったんだけど、おNewなテレビ LC-46XL9の横幅は 106.1cmもあるのよね (苦笑;

元々SHARPさんは 42型のテレビをラインナップしていなかったのと、せっかく発売した新製品のもっとも小型なのが46型という「いや~ん」な商品戦略をやってくれたおかげで、「それやったら無理してでも46型置いたろぅやないか!」と半分意地になってみた次第(笑)

ということで、今は暫定的に少し斜めに設置してあるけど、恒久的な対応としては、左側の壁面に角穴でも開けてやろうかと考え中。


っと一通りの設定を済ませて少し使ってみただけでも、画面が大きくなった分、メニューや番組表の情報量も桁違いに増えているのが実感ですなぁ。

以前の32型テレビはもう何だかんだと8年間使ったことになるんだけど、当時は色々考えて選んだつもりなのに、イマドキの最新機種と比べるまでもなく機能差は歴然。
インターネットアクセスもサクサク動くし、これまでアクセスできなかったYouTubeもフル画面でコマ落ちなしに表示してくれる。 個人的には、以前はWXGAだったLCDパネルの実解像度がFull HDになったのがいちばん嬉しいかな。
まだDLNAサーバーとかのアクセスは試せていないけど、しばらくは楽しめそうな感触ですワ(笑)

ではでは、今日のところはとりあえずのご報告ということで・・・

0 件のコメント: