2012年12月10日月曜日

Aitendo's電子工房の“M/B for Android (Part-4)”

近は週末毎に宴会の予定が入っているせいか、土日は何となくのんびりしていたいという願望ばかりが強くなる強固の頃

ということで、今日の昼間は途中まで配線して中断していた“M/B for Android”の基板回りをささっと片付けてみた。


来ならとっくに終わっているハズの工程が、まだ残っているというのもお恥ずかしい限りで・・・

まだ全体像の詳細をまとめてご紹介できるレベルではないので、今日のところはとりあえずコメントで質問のあった「タクトスイッチまわり」の写真をさらっとご紹介しておくことにしておきたいと思う次第。

基板上に実装されているスイッチの端子からリード線を引き出すついでと言っては何だが、電源コネクタが細くて接触が心配なのと、手持ちのACアダプタ出力の大半が“EIAJ電圧区分2”のコネクタなので、電源のリード線も引き出して同じコネクタをぶら下げてみた。


クトスイッチの実装はこんな感じで。

タクトスイッチの「足」は全て水平に伸ばし、両面ユニバーサル基板を片側にあてがって固定と配線用に使用する。 反対側は液晶パネルのフレームに接触しないよう、根本からニッパーで切り詰めておくことにする。
基板の反対側にはピンヘッダーを立てて、M/Bとの接続の便を図っておくと。

はい、それでは今日はちょっと簡単な内容で申し訳ないけど、この辺で・・・

0 件のコメント: