2012年12月22日土曜日

本日12月22日のお買い物@大阪日本橋

走も後半へと突入し、いよいよクリスマス直前の 3連休初日。
宴会続きだったここ最近には珍しく、昨晩金曜日は宴会がなかった(その代わり、週ナカの水曜日に宴会があったというのは置いといて・・・)ので、ここらあたりで献血行って 1本抜いてもらってから日本橋界隈へと出撃してみることにした。


日も日本橋到着はお昼を回って 1時を少し過ぎていたんだけど、何故か献血ルームはがら空きの状態。 ほとんど待ち時間なく今回も血小板成分献血へと突入。

でも、3時前になって待合室に戻ってきたら、ものすごい順番待ちの人たちで混雑状態・・・
1時間ちょっとしかたっていないのに、えらい違いですこと(苦笑)

さてさて、次は本題の日本橋でのお買い物。
実は本日メインの目的は、テレビを買い換えようと思っているもんで、検討している機種の実物を確認したいというのが第一目標だった。
もしそこそこの値段が出たら申し込んでみても良いかなと思ってとある店へ。

今年の7月に居間をリフォームした際、40~42型のテレビを置きたいと思って AVボードを造り付けてもらったんだけど、いざ自分の欲しい機種の新製品が発売されてみると、実は最低ラインが46型だったと・・・(大汗;

はい、結局そこそこの値段出していただいたんで申し込んできましたよ。
普及グレードの40型を買うことを考えたら、そこそこの値段と言っても倍くらいの投資になってしまうというのは仕方ないんだけど、実は問題はそれ以外にもあって、何故か50型以上の大型機は在庫があるのに、46型のみが年内入荷は無理とのこと。
さらにもう一つの問題は、AVボードの幅を105cmしか確保していないこと。
僅か 1cmちょっとではあるけど、幅が足りまへんがな (爆;

ということで、実物が入荷するまでに色々と考えてみますかね・・・


子部品の方は、いつものルートで何点か回るも、あんまり目新しいモノには巡り会えず、手ぶらで帰るのもイマイチなんでこんなモノをば。

中華ドライブレコーダー、何と 2,980円でごぜ~ます

店頭のPOPにも「中華ドラレコなんで、性能や安定性は期待するな」という但し書きが付けられていたけど、とりあえず試してみる気になった次第。
よそのバッタ系の店で、ほぼ同様と思われる「箱が日本語化されたの」が 3千ン百円で売られていたのを見付けたので、もし中身が同じ商品ならという期待を込めてネ。


身はこんな感じで

ちゃんとバッテリーや取り付け金具、USBケーブル、シガーライターケーブル(5Vへのコンバーター付き)なんかも付属しているし、マニュアルも中国語版のほかに英語版も付属されていたと。
まぁ、とりあえず使ってみましょう!

そうそう、そう言えばシリコンハウス共立でまた「LEDすくい」をやってましたなぁ(笑)
まぁ、金払ってやる価値があるかは疑問だけど、買うモノがあってそのついでにやる分には大いに歓迎かな。 残念ながら今日は共立さんでは買うモノがなかったので、次回立ち寄ったときにまだやってたらトライしてみますかね。


ういえば、全国的にクリスマス商戦まっただ中ですな~

堺筋の端っこあたりでサンタクロースの集団が歩いていたんで後ろから追っかけてって写真を撮ったら、前からもサンタの格好をした女の子が歩いてきているし・・・ もちろん立ち寄った店のいくつかでも(笑)


はといえば、やっぱり腹ごしらえ でしょう

久しぶりに、古潭で餃子定食をいただいてみるの図。
注文してから、前夜に餃子を食べたのを思い出したけど・・・ まぁ良いか(笑)
ちょっぴりお値段張るけど、美味でごぜ~ました。


後は例によって、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~

レーブドゥシェフの「トゥインクルティラミス」でごぜ~ます。
ではでは、これをうpったら早速いただいてみましょうかね

それでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: