2012年12月23日日曜日

ようやく執筆書籍の初回印税が入金されたようで・・・

さんから受け取った郵便物の中に、ようやく送られて来たCQ出版からの封書めっけ


身の方はというと、予想通り例の執筆書籍の印税支払いに関する計算書が入れられていたということで。
早速インターネットバンキングで入金されたのを確認したというワケなんだけど、真っ先に感じたのは、以前に比べて色々な条件が悪くなったことか・・・

以前にもいちどトラ技本体以外の書籍執筆をやらせてもらったことがあるのだが、その時は初版発行部数がもっと多かったのと、初版の分を一括で印税として支払ってくれたのね。
少し前から条件が変わったようで、今回は出版直後にもらえるのは「初版発行部数の半分」で、残りは半年ごとの実売数を集計してからだそうで・・・

とりあえず、臨時収入 が入ったのは嬉しいけれど、心の底からは喜べなかった今日この頃でございますぅ・・・

0 件のコメント: