2013年5月11日土曜日

雨上がりのアジサイ

日夕方、昨日からの雨が上がって西の空に太陽君が少しだけ顔を出してくれた。
たまたま嫁さんが洗濯物を取り込むのにベランダの窓を開けたところ、アジサイの花がキレイに色付いているのを見て思わず「パチリと。


のアジサイ君、5月の連休中に以前同じ職場だった後輩の働く花屋に「元気してるかと顔を見に寄った折、目に付いたのを連れて帰ったヤツね。

最初はもっと白い部分が多かったんだけど、しばらく部屋の中に置いている間に少しずつ色が濃くなってきましたなぁ
ちょっと元気がなくなってきたようにも見えたんでベランダに出してやり、今日が4日目くらいかな。 ええ色になってきてくれましたワ。

そう言えば、時節柄母の日のカーネーションが売れる時期でもあるんで、家業を継いだその後輩の店も繁盛してくれることを期待しておきますかね

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: