2013年5月2日木曜日

メインPCシステムドライブのSSD換装作戦 (Part-1)

日4月29日に「そろそろHDDのメンテをやっとかないと危ないかも」と、急遽小容量SSDを買って帰ったその後、とりあえずさわりだけでもご紹介しておきたいと思う。


速ではあるが、お手製マウンターの登場(苦笑;

付属品をちゃんと確認していなかった私も悪いんだけど、このSSD君のパッケージには、ケーブルやネジ類なども含めて取り付けに関するパーツは一切同梱されていないという、やはりというか「割り切った商品戦略」をとっておられるようで(小笑)


いうことで、PC部品の入っているジャンク箱と、電子工作用ジャンク箱の両方をごそごそとひっくり返し、急遽マウンターをこしらえてみたというワケでございましてね・・・

素材は、確か以前にHDDを入れるケースを作ったときに仕入れた時の残りだったと思うけど、アルミパンチングメタルの端切れを転用してみた次第。

まぁ何とか、取り付けやら最低限の移行処理が片付いて、無事にPCが立ち上がってくれたんで記事を書きかけているというワケなんだけど、ちょっと長くなりそうなんでこの先はまた後日かな・・・


後は例によって、本日の「ブタの元行っときましょ~

地元は“CREAM KITCHEN”さんの、“生チョコバナナ”でごぜ~ます

ではでは、コレをうpったら早速いただいてみますかね・・・

0 件のコメント: