2010年12月16日木曜日

いつぞやの9球LEDライトと粗悪乾電池で・・・

たまたくだらない話題でスンマセン

ここ何日か、原稿の校正が入ったり、試作機に入れるアプリの仕上げをやっていたりと、またまた電子工作ネタとは疎遠になってしまっている。
と言う訳で、今日のところはこんなネタでどうかお許しを


年夏に購入した 9球LEDライト、電流制限用抵抗付きアタッチメントを入れて安全化改造をした後、通勤に使っている鞄に入れて持ち歩き、そこそこ便利に使わせてもらっていた。

つい先日、ちょいと使おうと電源を入れたところ、ビミョ~に暗くなっていたので「もしや」と点検すると、やっぱり粗悪乾電池さんが内部でお漏らししてくれていた・・・という状況


うもこのブランドの電池とは相性が悪いようだ。
つい何ヶ月か前にも被害を被ったところなんだけどなぁ・・・

一瞬、このライトをそのままゴミ箱行きにしてやろうかとも思ったのだが、ぐっとこらえてお掃除モードね

さすがに次からは、もうちょっとまともな電池を買うように心がけることにしよう。 Made in Chinaはさすがにもうこりごりだ・・・

0 件のコメント: