2010年12月7日火曜日

本日は仕事が早く終わったので、ちょいと日本橋に寄ってみた(笑)

日12月7日(火)は、大阪市内某所にて、外注先へのキッティング説明と指導業務が予定に入っていた。 いつもならクルマ通勤なのだが、今日は目的地が大阪市内なので少し遅い目に家を出て、電車で外注先最寄り駅まで向かうことに。
このテの業務に問題発生は付きものなので、作業スケジュールには大抵余裕を見ておくものなのだが、今日に限ってはなぜかスムーズにコトが運ぶ・・・ と。
余裕のよっちゃんで片付いてしまったので、思い切って「直帰モード」にしてみまスた


局は日本橋に寄るのねぇ~ と

はい、いつぞやの日本橋ウロウロで予告が出ていた“パーツランド”の移転バナシが具体化していたようだ。

実は最初にこのお店の様子を見たとき、「まだ準備中みたいだな」と勝手に思いこんでしまい、そのまま立ち去ってしまったんだけどネ
店内は後日また確認しておきますです。 はい。


ル自体は結構大きいんだけど、電気の消えている窓が多いようだ。
看板も以前からのモノがそのままですな。 多分3~4世代前のショップのような・・・


いうことで、本日のお買い物はこちら。
千石電商で、チップトランジスタ 2SC2712-Y2SA1162-Y、定電流ダイオード E-272、それに1608のチップ抵抗少々と小型1/4Wの抵抗も。
ブツはまだ試作中で回路定数をきちんと確定させていないのだが、どうせ作るなら チップ部品も活用して小型にできればイイかな~ と考えてみた次第。

結局買ったのはこれだけなのだが、日本橋に来るまでに散髪に行った というのは内緒ネ・・・

0 件のコメント: