2010年12月4日土曜日

Aitendo's電子工房の “驚異の50%OFF” 特売品に手を出してみる

こ最近、Aitendo's電子工房さんで開催されている“驚異の50%OFF”特売セール。 まぁ、元々が人気のなさそうな商品が多いのだが、中には「よくぞ半額にしてくれた」という商品も含まれているというのも感じる次第。
その一つがコレかな  ということで、少しだけお店の思惑にハマってみた。


3.5インチモニターモジュール(低電圧版) [KIT-2P035-C111] を増備することにした。
2台並んでいるウチの左側は、前回6月末に購入したもので、右側のが今回の増備分ね。

7月01日の記事でもすでにご紹介させていただいたので、ここでは重複しないよう説明は端折らせていただくことにする。

やはり、これを何かに応用することを考えるなら、“ケースがポイント”になりそうな気がする。 このままでは、フレキでつながった基板がぶらぶらしてものすごく扱いにくいので、操作ボタンのことを考えつつ体裁の良いケースをあてがってやるのが今後の課題ですナ。


回購入分の梱包箱(下)と、前回分(上)を並べてみた。
どうでも良いことだが、この商品ラベルに私はものすごく違和感を感じる
前回購入時は、本来6,800円の商品を2割引で買ったので 5,440円ナリ。 今回は50%OFFなので3,400円なのだが、最初から3,400円と印字されたラベルなんか貼っちゃダメでしょ。 「最初からこの値段で売るつもりだったの?」って勘ぐられますヨ。

ちなみに、このキットで使われているChimeiの3.5インチパネルLQ035NC111だけを購入すると、3,980円だそうで・・・ 完全に逆転しちゃってまスな。


なる商品は、Samsung製4.3インチTMR-TFT液晶パネルLMS430HF02。 これは50%OFF対象外で4,980円と少し値が張るが、次なるネタの仕込みという意味で購入してみた。

もちろん映像を映すのが目的ではなく、自分で生成した画像を表示させてごにょごにょしようというつもりなのだが、やはりこのテのブツは動作確認までの道のりが長いのが欠点かな。
計画頓挫で死蔵品に化けないよう注意しよう


後はコレ。 真空管ラジオ用電源トランスだ。
昔はこのテのトランスをいくつか持っていたはずなんだけど、大型のものが多かったので引っ越しの時に処分してしまったという経緯がある。
ちょっと真空管を使ってみようとするとたちまち電源の確保に困るので、実験用に小型のを買っておこうというのがホンネ。 110V:230V(30mA)、6.3V(480mA)、お値段50%OFFで450円ナリ。
しかし・・・ ラベルが傷だらけで読めないんですけど

はい、今後は死蔵品消化計画でもスタートさせないといけませんナ・・・

0 件のコメント: