2010年12月19日日曜日

グラフィックコントローラー内蔵の小型LCDたち (Part-3)

だかんだと買い込んだのは良いんだけど、ちょっと事情があって「塩漬け一歩手前」になってしまったデバイスのご紹介 Part-3でごぜ~ます (笑)

前回 Part-2では、「小型デバイス」の比較的安価なのをご紹介したのだが、今回ご紹介するのは 2.4~2.8型の“お手頃サイズ”なLCDたち。


側からそれぞれ、

 ・2.4インチTFT液晶(キャリーボード付き) [YHY024006A-PCB]
 ・TFT液晶モジュール(2.8"/Touch付き) [EGO028Q02]
 ・2.8インチTFT液晶(キャリーボード付き) [WBX280V009-PCB]


何だかんだと 2枚ずつポチってしまったので、単価はそれほど高価でないのにも関わらず、総額はとんでもない金額になってしまったかも知れませんナ

いちばん左の YHY024006Aはすでに試食済みでそれなりに使えているのと、同じコントローラーを積んでいるのが結構あったり、もしコントローラーが違ったとしても、このテのコントローラーは意外と似通ったコマンド体系なんで、アプリが1つできてしまえば、使い回しは意外と簡単にできるかも・・・ ということにしておきましょう。

と、言いながらも、そろそろ年賀状のデザインを考えんとイケマセンなぁ・・・

0 件のコメント: