2010年12月12日日曜日

グラフィックコントローラー内蔵の小型LCDたち (Part-2)

だかんだと買い込んだのは良いんだけど、ちょっと事情があって「塩漬け一歩手前」になってしまったデバイスのご紹介 Part-2でごぜ~ます (笑)

前回 Part-1では、そこそこ大きな画面を持った「旬のデバイス」ということで、そこそこお値段も高価なのをご紹介したのだが、今回ご紹介するのは比較的小型で安価なデバイスだ。


側からそれぞれ、

 ・OLEDモジュール (96×64、0.95") [ALO-095BWNN-J9]
 ・TFT液晶モジュール (128×128,1.44") [ZY-FGD1442701V1]
 ・OLEDモジュール (128×128、1.5) [RGS15128128FH029]
 ・TFT液晶モジュール (1.8") [CS1802]


ま、安価なのを良いことに、万一壊したときの予備にと複数買ってみたり、コネクタや変換基板の手配ミスで結局増備しちゃったりと、散財してしまうんだけどネ・・・。

とりあえず、この中にもまだ味見していないのがあるのだが、まだちょっと自由な時間が十分取れないので、予定の方は立っておりません m(__)m

0 件のコメント: