2010年8月2日月曜日

行きつけのBARでライブ開催 ~ 今回は 塩本彰さん&廣田昌世さん ~

7月2回目のミニライブとなった、最終日31日土曜日。
今回の出演者は、ギタリスト塩本彰さん&ベーシストの廣田昌世さん。 以前、5月8日のライブでもすばらしい演奏を聴かせていただいたのだが、さらに期待モードでいつものBARへ


このライブではもう常連の塩本さんと、2回目ではあるがけっこうリラックスされているようにみえた廣田さん。
例によって、スマイル検出で切り出された映像から、表情の良いモノをチョイスしておきませう




れでは、当日の演奏曲ご紹介~

▼Part-1
 1. Who Can I Turn To
 2. Peace
 3. The Things We Did Last Summer
 4. Black And Blue
 5. Four


▼Part-2
 1. I Thought About You
 2. I've Got a Feeling I'm Falling
 3. Blame It On My Youth
 4. I Mean You
 5. Sweet Love Of Mine


けっこう演奏時間の長い曲が多く、曲数の割には聴き応えがある内容だった。 第一部の4曲目、“Black And Blue”は10分に届きそうな演奏時間で、しかも迫力満点


半、後半のそれぞれ最後は、トランペットの小林さんが参加され、合計3名での演奏となった。
小林さんは、昨年11月に Umeda Akasoで行われたライブで司会をされていた方で、ご自身も当日はトランペットを吹かれていた。 私の映像には入っていないのだが、力強いすばらしい演奏だった印象はしっかり記憶に残っているのでありました


林さんが使われていたトランペット。
模様が刻まれているのだが、光の当たり具合でキラキラと輝いてものすごく美しい。


いて、廣田さんのCDご紹介コーナー。
けっこう凝ったデザインのジャケットでごぜ~ます。
他にも何枚か紹介された中から、私もコレ、いただきました~


奏終了後も和やかな雰囲気で・・・
演奏の後のビール はやっぱりうまい

塩本さん、廣田さん、小林さん、今回もありがとうございました。

ただいまビデオ編集PCで、YouTube用映像のエンコード中でごぜ~ます。 とりあえずこれから3曲、それにまた日を改めて2曲ほどUpLoadさせていただくつもりなので、どうかお楽しみに。
実際の映像については、明日以降に マスターのBlogからご参照を・・・

0 件のコメント: