2010年8月15日日曜日

ただいま映像編集中 ~ 餘部鉄橋 ~

日は唐突に「今日は餘部鉄橋を見に来たよ~ん」なんていうタイトルで記事を投稿してみたのだが、やっぱり見るだけでは終わらない・・・ と。

例によって、細々と続けている映像編集願望を満たすため、ビデオカメラと三脚×2セット持参でひととおり撮影してきたので、今日はその編集に着手してみた。


部鉄橋の架け替えが現実のものとなってから訪問するチャンスがなく、工事中を含めて新しいコンクリート製の橋梁を自分の目で見るのは初めてのことだったりする。
前回の訪問からもう何年たつのか、スグ計算できない位の年月がたってしまったのだが、こうして頑丈な橋に架け替えられ、安全性が高まることはやはり良いことだと思う。

鉄道好きな人が見ると、“迫力がなくなった”とか、“面白くない”とか、そっち方面の視点で意見も出てくるのだろうが、固定観念はとりあえず除けといて・・・ と。

まぁ、この列車に使われている“キハ181系”も、今年の年末には新車両が登場して置き換えが始まるようなので、今のウチにその勇姿をしっかり目に焼き付けておきませうネ

ということで、今日は映像を1本 YouTubeに上げてみたところで良い時間になったみたい。
とりあえず、この辺で区切っておこうかな・・・

0 件のコメント: