2010年8月13日金曜日

千石ジャンク袋の中身をぶちまけてみた

週土曜日に日本橋ウロウロした際、千石で購入したジャンク袋の中身をぶちまけてみた。
当日は、千石で3袋、パーツランドジャンクショップでも1袋のジャンク袋を購入したのだが、とりあえず今日のところは千石の2袋分のみネ。

本当は、昨日木曜日の夜に公開しようかと準備していたのだが、仕事でちょっとしたトラブルを抱えていたため出勤したのが長引いて・・・ と、お決まりのパターン。
最近木曜日更新を続けていたため、もし期待されていた方が居たら申し訳ない


初の1袋は、部品点数こそ少なめだが、結構高価な部品が入っているっぽい

主なモノを拾ってみると、

 ・1200uF16V(HZ) Nichicon ×1
 ・470uF25V TK ×1
 ・4.7uF50V BP(MUSE) Nichicon ×1
 ・2SC3354S Panasonic ×4
 ・FLUX 白色LED×9+CRD実装済み照明基板 ×1
 ・赤色3φLED ×2
 ・赤外3φLED ×1
 ・3色自己点滅5φLED ×1 (60円値札)
 ・黄色チップLED ×10
 ・不良品LED ×2 (70円値札)
 ・USB充電器 ×1
 ・端子台 ×3
 ・スイッチ ×2 (200円値札ほか)
 ・SIMMソケット ×2


やはり、FLUX LEDが9発載った照明基板は儲けモノという感じかな。 このままクルマの車内照明用として便利に使えそうな感触
例の70円値札のLEDはどうも不良品のようなのだが、2個ともというのは奇妙な感じがする。


の1袋は・・・

 ・47uF25V タンタル ×5
 ・10uF16V タンタル ×10
 ・100uF16V 面実装 ×1
 ・33uF16V TK ×1
 ・2SC1740S ROHM ×12
 ・2SA970GR Toshiba ×2
 ・2SC1047D Panasonic ×1
 ・D15XB20 ブリッジDi ×1
 ・赤色チップLED ×10
 ・詳細不明TR ×8
 ・詳細不明Di ×6
 ・詳細不明チップ部品多数
 ・フィルムコンデンサ ×2
 ・マイカコンデンサ? ×1
 ・2mmピッチピンヘッダ ×2
 ・USBコネクタ ×1
 ・±1%級抵抗多数
 ・ネジ多数
 ・SIMMソケット ×2


こちらは、大きめのタンタルコンデンサが魅力。 まぢめに買うと結構高かったりするんでネ。
半導体のメインは、一般用TRの2SC1740Sがたくさん入っていたのはラッキー。 TO-92パッケージよりも小さなリード線付きTRが欲しいときに重宝しそうだな。
あと、チップ部品がたくさん入っていたのだが、まだ詳細は判らない。 バラになったのもそこそこ出てきたのだが・・・ 残念ながらこいつらはどうすることもできないなぁ

ということで、追々分類を続けるということで、今日はこの辺りで区切っておきたいと思う。
いや~、なかなか良質なジャンク袋でごぜ~ました・・・

6 件のコメント: