2010年3月31日水曜日

やっぱり“突発性難聴” ~入院2日目~

初から「闘病記」風のネタを書いても面白くないだろうから、一発目は持ち込んだオモチャのネタでも出しておこう。

入院してしまうとハードをいぢることは事実上不可能なので、このテのソフトをいぢるためのオモチャをいくつか持ち込んでいるのだが、最初は“16セグメントLED”を出してきた。


年末、6桁分を基板にマウントし、74AC164と2SA1300などを組み合わせたドライブ回路をくっつけて、AT Mega168でテストプログラムを走らせたところまでは順調だったのだが、何故かそこで止まっていたモノだ。

順序が後先になるが、コレを書いているのはもう夜なので、今のところは再ビルドしたモノをマイコンに書き込んで動くかどうかの確認のみ

それでは、あんまり面白くないかも知れないけど、時間を巻き戻して今朝からの出来事をピンポイント

・AM6:30 ~採血~
昨日の夜、「寝てても起こしますからね」と予告されていた。
1本だけだったけど、寝ぼけ眼の状態で左腕にちょいぽちゃの看護師さんが“チクッ”とな


・AM8:00 ~朝食~
例によって主食は「パン」。
一応「温かい側」のトレイに載せられていたので、焼かずにそのままジャムを付けていただきマスタ。

・AM9:00 ~診察~
今日はここの耳鼻咽喉科部長が担当らしい。 でも大したことはなく2分ほどで終了~っ。

ここでしばらく時間が空いたので、お仕事モード。
EMOBILEの通信カードを差し込んでコネクションを張った後、VPNダイヤラーを立ち上げるのだが、その次にOutlook2007を立ち上げてゴソゴソやっていると、何かの拍子にブルースクリーンになるというイヤな状態が続く。 1回落ちると10分以上ロスするので、ものすごくストレスがたまり、情報システム担当者にサポートを依頼しておく。


・AM11:00 ~点滴~
追加のクスリを入れるかどうか診察の際に検討したようだが、結局成分は昨日と同じと思われる。
ヘンな位置に針を刺されると手を動かせなくなるので、PCが両手で打てるよう、腕の途中に場所を選びながら刺してもらう。


・PM0:00 ~昼食~
今回のメインディッシュは「麻婆豆腐」。
例によってまだ点滴が落ちきってなかったので、手が動かせるようにしてもらったのは大正解だった

「麻婆丼」にしようか少し迷ってノーマルな「セパレート」でいただくことに。

ここで再びお仕事モードに・・・
しかし、少しして嫁さんが着替えやら洗面用具の残りなんかを持ってやってきたので、しばし気分転換

情報システム担当者から、VPNクライアントの新バージョンがリリースされているとの情報が来ていたので、ソフトを更新する。
旧バージョンのVPNクライアントでも、Outlook2007を使わなければ全く安定なんだけどね・・・
無事にソフトの更新も終わり、すっかりOutlook2007も安定になってくれた。


・PM6:00 ~夕食~
メインディッシュはちょっと豪華に「天ぷら盛り合わせ」
小鉢2つにフルーツも付いており、結構満腹になった気分。 天つゆが薄味でそのままスープとして飲めてしまうのは笑ったけど、病院食にしてはアタリの部類かな

さて、このあと少し「お仕事モード」の後、おもちゃいぢりに入る・・・ と。
でも、本格的には明日位からかな

ということで、本日入院2日目にして、症状変化なし
また「ムフフ」なでも見て寝よ・・・

0 件のコメント: