2010年3月6日土曜日

Aitendo's電子工房の特価液晶パネルLQ065T5GC03

つもなら、買ったものをごっそりご紹介してから使えるかどうかの検討に入るのだが、何となく小出しに出た特売品を少額購入することが続いたため、今回はいきなり検討工程へと進むことにしたいと思う。


日のお題は、SHARP謹製オールインワンユニットLQ065T5GC03の巻~

ちなみに、Aitendo's電子工房の商品販売ページにも コンポジットビデオ入力で使用するためのサンプル が掲載されていたので、最初のステップとしては簡単に到達できるハズ・・・ だよね。

ということで、明日日曜日の昼間にでも実際に入力を入れて表示させながら、回路を少し追ってみたいと思う次第。

今日のところはあまり時間がないので、とりあえず開腹・・・ っと


品販売ページにも記してあったのだが、メインの信号処理チップNJM2529が左上に見える。
そのそばには、カラーサブキャリア用3.58MHzのクリスタルと、何と4.43MHzのものまで取り付けてある。 コアの調整できるコイルまでそばにあることを考えると、NTSCだけではなくPALまで対応というのは本当かも知れないな。 

あれ、フタを外してまじまじと観察していると、液晶パネル本体につながるフレキや、バックライト用コネクタが外されているのに気付く・・・と。
未使用品と書いてあったハズなのに、何となくイヤ~な雰囲気
ま、いいや。 とりあえず気にしないことにしよう。

しかし・・・ 入力コネクタは、0.5mmピッチ50Pinのフレキですか
やはりテストは面倒そうだ。 ということで、続きは明日ね

0 件のコメント: