2020年5月1日金曜日

3月分の電力受給・・・ せっかく収支黒字になったのに出し忘れてましたな (笑)

う 5月になってしまったんだけど、今更ながら 3月分の電力受給(笑)
伝票を見ると “4月分” なんて書いてあるんでややこしくなるんだけど、3月に使った分を 4月に請求してくるんでそう書いてあるだけで、私自身は「3月に使った分を 3月分と書く」と決めているんでこれで正解ね。 で、先月の中旬には結果が届いていたはずなのに・・・ 完全に出し忘れてましたwa。



3月分の売電は、201Kwh8,442円、買電は 279Kwh7,044円。 昨年実績との比較では、売電が 184Kwh201Kwhと微増。 買電は 226Kwh → 279Kwhと、こちらはちょいと増えてしまったのが残念。 前月分と比較しても、買電は 249Kwh → 279Kwhと増えているんで、これはやっぱり 3月下旬からスタートした在宅勤務が原因であることは明白ですな 太陽光発電のモニターを確認していても、平日昼間に自分が家にいると明らかに電力消費が増えているんで、まぁ今しばらくは目を瞑っておきませぅ。

ということで、売電差益の恩恵を受けることができてとりあえず収支プラスになりましたというところなんだけど、このまま在宅勤務が続くと目減りは避けられないところかな。例年ならここから成績がぐんぐん上昇してきてくれるということで、ひとまずは今後に期待しておきましょ~ かね

それでは、今日のところはとりあえずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m