2020年5月29日金曜日

来たっ! ○○××△△△ 申請書っ (^^)

りあえずあんまり大げさな記事にするのははばかられるんだけど、おそらく大多数の方は “首を長くして待っていた・・・” というのが実際のところだと思う。


いにも、まだ私自身は勤務形態が変わった程度でそれほど酷い影響は出ていないものの、これから何があるかは自分自身でも全部は予測できない。 やはり体力を付けるという意味でも早めに申請だけは済ませておきたいと思う。


めの申請を・・・ と言っておきながら、実は受付期間は 6月1日(月) ~ 8月31日(月) まで (当日消印有効) なので、焦って投函してあげく 5月中の消印が押されてしまうとまた面倒くさいことになってしまうかも知れませんな。 ちゃんと 6月になってから投函しましょ~ね


れと、巷でもさんざん言われている項目がコレですな
ほとんど “トラップ” とも言える内容なんだけど、これだけ言われていても一定数の “嵌まる人” が出てくるのが確かかも。 自治体によっては混乱をなくすために項目自体を削除したところもあるらしいけど、我が東大阪市は (その一定数の嵌まる人を期待してかどうかは知らんけど) 項目はそのまま 私は嵌まりませんぞ

ということで、ひとまず申請だけはさせてもらって、将来的に使う必要が出てこなかったとすれば・・・ ふるさと納税や、自分が賛同できる団体への寄付なんかで活用させていただくことも検討しておきますかね 


ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m