2020年5月14日木曜日

4月分の電力受給・・・ 例年ならもっと良い成績が残せるはずなんだけど (^^;

4月分の電力受給。 日が長くなって発電成績が良くなってくるのを見ていると、どのあたりで売電量が買電量を上回れるかというのが大いに気になりますな。 宅内モニタに表示されるグラフの方も日ごとの集計でプラスになる日が増えて、右上がりのエエ感じになってきているのだが。



4月分の売電は、248Kwh10,416円、買電は 251Kwh6,219円。 昨年実績との比較では、売電が 313Kwh → 248Kwh と残念ながらダウン。 買電は 213Kwh → 251Kwhと、こちらもそこそこな増加になってしまった。
先月分にも書いたと思うけど、最近は在宅勤務が基本パターンになってしまったんで買電量のある程度の増加はやむなしという感じですなぁ あと 3Kwhほどで名実ともに収支黒字だったんだけど・・・

そういえば、エアコン大先生の解禁は例年なら 7月からにしているんだけど、3Fの部屋で PCを2台使って仕事してると、最近でも 30℃近くなることがあって “もうガマンの限界” って言いたくなりますwa

ということで、まだしばらく在宅勤務は続くだろうし、通勤がなくなった分は確実にカラダが楽になって時間も有効に使えるんで、あんまり節電にはこだわり過ぎず、そこそこなところで回すように工夫しますかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m