2018年12月22日土曜日

赤十字社からの荷物が到着・・・ 献血70回達成の記念品ですな (^^)

物の到着からすでに少し時間がたってしまったのだが、12月中旬のある日、仕事から帰宅すると赤十字社からの少し大きめの紙袋が置かれていた。

思えば今年 6月末、これもとある用事で平日に有給を取得した際に血小板成分献血をさせてもらったのだが、ちょうどこれが 70回目のカウント。 以前に 10回目と 30回目、それに 50回目にあたる献血の際には、終了後にその場で記念品の杯をもらった記憶があるんだけど、70回目では伝票を書かされてそのまま終わったんで何となく拍子抜けしてしまいましたな(笑)。 で、その後結構な時間がたってしまったせいか、自分の中では完全に忘却の彼方というのが実際のところ・・・。



速袋を開封、中身を取り出してみたところ
何やら長尺の物体が入っているなぁと思ったのは、卒業証書なんかが入れられている丸筒ですな。 それと封筒、“銀色有功章” と記された重厚感のあるハコね。


筒の中身はやはりというか挨拶状。 名前を確認してくれ となっているんだけど・・・(笑)


の丸筒の中身は予測の通り。 献血70回の継続に対しての感謝状でございましたwa
先ほどの挨拶状にあった通り真っ先に名前を確認させてもらって・・・ と、ちゃんと記載されていたんで 一安心ね。



色有功章のハコを開けると、これまでの杯とは体裁の違うグラスが出てきましたな
同梱の作者プロフィールを確認すると、以前にいただいた杯と同じ造形作家の多田美波さん作とのこと。 大事に使わせてもらいましょ~

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m