2018年12月28日金曜日

昨日12月27日のお買い物@大阪日本橋

内最後の日本橋電気街訪問。 本来この日は出勤日だったんだけど、職場で大半のメンバーが休みを取得するモードに入ってしまったようなので、私も勢いで休みを追加しておいた次第。 普段よりも少しばかり早めに年末年始休暇に入らせてもらい、散髪に行ってスッキリしたあとは日本橋電気街へ。 電子部品関連ではあんまり買うものはなかったはずではあるものの・・・ とりあえずささっと行っときましょ~かね。


つものルートで各店巡回させてもらうもあんまりピピンときたモノはなかったんで、結局のところ電子パーツを買ったのは千石電商さんのみですな


前のお買い物で補給したプッシュスイッチで白色のヤツが補充されているのをタイミング良く発見したんで、ここはとりあえず買っとくモードで(笑)。 それと、タクトスイッチで垂直取り付け用のフレームが付いたヤツ。 これは基板にコネクタと一緒にマウントしておいて、リアパネルからモード切り替えができるようにというところかな。



次はまたまた PC用の電源ユニット(笑) つい最近古い PCの故障で電源ユニットを購入、交換したところなんだけどねぇ
実はビデオ編集に使っていたPCで最近出番が少なくなっているのがあるんだけど、コイツの電源ユニットを動作確認用にちょいと拝借して試すか、と考えていたところがこっちも起動しませんでしたというオチ。 重なるときは重なるもんで、まさか電源ユニットを立て続けに手当てする必要に迫られるとは・・・

ちなみにこっちは Quad Coreな CPUが入っていたり、HDDが RAIDを組んでいたりということで 400W程度のヤツでは容量不足気味。 600W以上のを探していたら、例の量販店にはお高いのしかありませんでしたということで、堺筋に面した安売りのお店で前回のと同じブランドのヤツで手を打っておく。


ちらは電源ユニットのついでに買った CD/DVDのスリーブ
とりあえず、これ以上必要なモノは思い出さなかったんで、これにて日本橋電気街は離脱かな


めの昼食は、久しぶりの中央軒で皿うどんと麻婆丼のハーフ&ハーフセット ちょっと値が張るけど 美味しゅうございました



後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~  
昨日のデザートは、レーブドゥシェフの “カフェモカ”でごぜ~ます。 チョコレートの風味にコーヒーの香りがエエ感じの一品でしたな そういえば、今回もまたまた全額 dポイントで精算・・・ これで DoCoMoさんの期間限定ポイントは完全消化したハズ (笑)

 ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m