2018年6月26日火曜日

本日6月26日のお買い物@大阪日本橋

しく、休日以外の大阪日本橋電気街ネタを記してみたいと思う。 というか、別件でとあるお会社さんの株○●会が開催されるという通知が来ていたんで、当日にたまたま仕事上の重たいイベントがないのが判った時点で有給を申請しておいたのだが、珍しく邪魔が入らず休めてしまったという、自分的にはたいへん有難い状態だったりする。

そういえば直前の土曜日は雨模様で、散髪に出たものの寄り道なしで自宅に戻るという選択になったこともあるんで、せっかく休みを取ったのでと色々ついでの用事を放り込んでみたというのが実際のところですな(笑)



インな用事が済んで、その次に組み込んでみたのが実は献血だってりして・・・
この3月に別件で税務署詣りのために半休を取ったついでに献血させてもらったんだけど、いつも寄らせてもらっていた日本橋献血ルーム閉所とのことで、次に寄るとすればどこにするかの検討も必要。 その時にもらっていた 記念品贈呈平日の血小板確保に協力すればスタンプ×2倍贈呈しますよカード の特典が満たせれば・・・ という観点で、ひとまず徒歩圏内だった御堂筋献血ルームに寄ってみた次第。

ということで、サクッと血小板を 4ターン 抜いてもらって、日本橋電気街に向かいつつどっかで昼食かな


昼のゴールデンタイムを外して、昼食の算段・・・ と。 久しぶりにお好み焼きが食べたくなったんで、タイミング良く見付けた店に突入~っと



気街では、まずは一旦道なりに巡回させてもらいながら、買うべきモノを物色しましょ~

デジットさんでは、しばらくご無沙汰していた間に店頭に並べられた特価品なんかをささっと物色させてもらって・・・ と。 今日のところは 8Pの平ラグにピピンと来たんで、2パックいただいておくことにする。 似たようなのをバラで買うと、単価が 200円とか結構高い値付けがされているんで、余分に買っておくべしと Kyotaniセンサーの指令が出ましたワ

その他、コレも特売の 6回路4接点変形スライドスイッチ。 それに FRDの10本切り、で終わりかな。


いては、千石電商で例の車載用 DC/ACインバータ特売品をもう1台追加(笑)
これで手元のヤツが計4台になったんで、万一壊してしまっても大丈夫かと


近何故か CD-Rメディアの消費が (TSUTAYAでレンタルした音楽CDのバックアップのために) 増えているんで、堺筋沿いの安売りの店に立ち寄って、色々補充させてもらうことにする。 CD-Rはひとまず20枚パックで良いかな。
それと、いつぞやの USBメモリ対応 MP-3プレーヤーモジュールの検討用に小型の USBメモリが欲しかったので購入。 ついでに Micro SDの予備も



後は株○●会参加のお土産。 何となく中身は判っていたけど、クッキーの詰め合わせですな

今日はいつもの「ブタの元がないんで、早速いくつか味見させてもらうことにしますかね

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m