2018年6月23日土曜日

本日06月23日の・・・ (笑)

日06月23日の・・・ と書いたところでキーを打つ手が止まってしまいまして、と(笑)
いやはや、そろそろ散髪に行くかと家を出たのは良いのだが、雨模様でイマイチ気分が乗らず、余分なパワーを使いたくないという気分が先行してしまい、散髪の後はそのまま食事してブタの元を買って・・・ で終わってしまいましたwa。

実際のところ、自宅最寄り駅まで戻ったところで雨は上がってしまったんで、帰りに日本橋電気街にでも寄っておけば良かったんだろうけど、というのは「後の祭り」なんで、さらっと別のネタでも出しておきますかね。


いうことで、最近ゲルマ君ネタが続いているんで、今日もその続きでも
ジャンク箱から出してきたのは、2SDトップナンバーのゲルマ君でごぜ~ます


を少し巻き戻しておくと、ちょくちょくヲッチさせていただいている某名古屋のお店でこの子を見付けたのが何だかんだと 1年ちょっと前の話だったろうか。 結構高い値付けがされていたんで、話のネタになれば良いかな・・・ と 2本だけ購入させてもらった。

以前に手持ちのゲルマ君を色々出してきて、DCA75で味見をしながらご紹介させてもらったことがあるのだが、何ヶ月か後に古い石を探そうとゴソゴソとジャンク箱の整理をしていたら、何と2SB101と思っていた 1つが 2SDトップナンバー君ではないですか(笑)。 あろうことか同じのが自分のジャンク箱に入っているなんて夢にも思ってなかったというのが正直なところですな。 はい。



い、こちらがそのジャンク箱にまぎれていた 2SDトップナンバー君
NECのロゴマークが菱形の枠囲みの旧タイプ。 後から買ったのは斜体の尖った字体の比較的新しいロゴマークだったので、製造された世代は全然違いそうな感じですな。


つものDCA75君での簡易チェックも全く問題なし、と
hFEは50ちょっとしかなかったんで、もうちょい高い方がありがたかったかもというところ。
ちなみに、後から買った方は両方とも 200を越えていたんで、バラツキの方は推して知るべし。 まぁこんなんもんでしょう。



後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、新宿高野さんの “マンゴーフロマージュ”でごぜ~ます。

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m