2018年6月18日月曜日

またまた部品がブヒブヒ・・・ (笑)

味の電子工作関連に使う部品なんかを通販すると、大抵は家族に受け取りを頼むことになるんだけど・・・ という書き出しで、ついに 3回目の記事を書いてみたりするのだが(笑)

今回のお買い物、どこに発注したかはちょいとナイショにさせていただくが、何れにしてもトラッキングができない状況のまま予告なく我が家に到着してしまいましたということで、また改めて「ブタの元を買ってこないとイケマセン、という状況が続くことになりますな(笑)


い、今回の購入品はこちら。 またまた某所で美味しそうなゲルマ君を発見したんで、ささっと補充でございます~


回も型番の記載は割愛させていただくが、昨年の7月に入手したのとはランク違い。 より hFEの高いヤツが入手できたんで、利用価値の方も高そうな感じがしますな


観の方もキレイに保管されていたようで、全然汚れていないのが良いですな。 早速いつもの DCA75君で味見と行きましょ~




易的にDCA75で味見してみた結果としては、ICBOが増えているのとか、劣化が疑われるヤツは幸いにもゼロ hFEの規格値低めギリギリのはいくつかあったものの、総じて程度は良さそうな感触だ

ネタの方もだいぶ揃ってきたんで、そろそろ検討中のものを形にすべく、テスト回路でも組んでみたいところですな

ということで、今日のところはひとまずこの辺で失礼をば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m