2018年6月16日土曜日

5月分の電力受給・・・ 今月も余裕のよっちゃんで黒字達成! (^^)

5月分の電力受給。 電気の料金プランを少し前に変更してから 2ヶ月強が経過、先月分は連休を挟んで手続きが滞っていた等色々イマイチに思うことがあったのだが、今月分はそれほどタイムラグもなく手続きがされたようだ。 まぁそれでも太陽光発電の売電と、プランを変更した買電で Web上でデータが参照できるまで 1日差があるというのも何だかなぁという感じではあるのだが。



月分から体裁の変更された帳票でのご紹介。 最初はこちらも違和感があったものの、2回目となると「まぁエエかという状況ですな。 今月も成績の方は余裕のよっちゃんで黒字なんで、ささっとご紹介しておきましょ~

成績の方は、売電が前月から変わらず 270Kwh11,340円、買電はぐっと下がって 154Kwh3,703円。 昨年実績との比較では、売電は 302Kwh → 270Kwh と少し減ったのは天候の悪い日があったせいですな。 買電の方は 153Kwh → 154Kwh と誤差の範囲内なので、ひとまず今月も名実共に無事に黒字が達成できたことを喜んでおきましょうかね

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m