2015年11月1日日曜日

昨日10月31日のお買い物@大阪日本橋

日10月31日、お昼前からお義母さんを伊丹空港 に送り届けて何とか私の任務は完了。 いつもの週末に戻ったというところ。
空港からの帰りの車内、娘が「ラーメン食べたいを連発するんで、高速を降りてスグにある某薩摩っ子ラーメンに立ち寄ってみると。 で、いつもなら遠慮なく「ニンニク入り」で発注するところなんだけど・・・ その後の予定も考えてニンニクの量を控えめにしてもらい、早速腹ごしらえね。


つもながら、ちょっと高いけど 美味しゅうございました~


して、大阪日本橋での最初のイベント(笑) 日本橋献血ルームにて400ml献血でごぜ~ます
ちょっとピンボケ写真になってしまったけど・・・ 休憩中のひとこまと景品処遇品各種ね。

日本橋電気街でのお買い物、実のところ電子部品ではあんまり急いで買う必要に迫られたものはなかったりするんだけど、ちょっと書籍関連で買いたくなったものが出てきたんで、まずは電気街の外れにあるJ&Pテクノランドへ出向いてみる。


クノランドで目的の書籍が全部揃えば、各種割引券やポイント決済の美味しい手段が使えるんだけど、第一目標だった Interface誌は店頭に並んでおらず、今回は あったら買おう と思っていた Bluetooth付きヘッドフォンアンプ基板がセットになった“Olasonic完全読本”のみを各種特典行使にていただいて帰ることにする。


ちらがセットになっている Bluetooth付きヘッドフォンアンプ基板
個人的な意見としては、圧縮付きプロトコルでの Bluetooth転送と、以前 Digify誌の付属基板でも使われていたヘッドフォンアンプIC NJU72040との組み合わせなので、あんまり期待はしていないというのが本心なんだけど、安く買えるチャンスがあるなら入手しておこうかと思っていたのが正直なところね。


ちらは DM特典でいただいた、リラックマのグラスセット。 本来の景品は別の品物だったようだが、何だかんだとこれも品切れ代替品(笑) まぁこちらもゲットし損ねていたんで、ノー・プロブレムということで。


次はデジットさんに移動。 第一目的の Interface誌を購入

その他の部品も物色すべく、色々と見させていただくが・・・ 今回はあんまりピピンと来るものがなかったということで、ここまでで日本橋電気街は離脱しましすかね。



後はやはりお約束ということで、デパ地下でブタの元 行っときましょ~
はい、昨日のデザートは、パステルさんの“かぼちゃのハロウィンカップ”でございます。


うそう、話は最初の話題に戻るけど、献血のカウント がついに 50回になってしまいまスた~
これまでにも 10回、30回で色の違う杯を記念品にもらった記憶があるんだけど、50回は緑色のヤツですな。 この後の記念品はどうなってたんだっけ・・・ まぁとりあえず無理せず行けるタイミングで協力させてもらえればというところかな。



い、最後の最後ということで、メールで献血の要請が来ていた分の景品処遇品もご紹介しておきましょ~
何と言いますか、百均商品のようなニオイが漂ってきそうな体裁ではあるが・・・ スリムLEDライト君ですな(笑) 付属のボタン電池を入れようとしたところ、ビニール製のチューブが被せられているのがなかなか新鮮に見えたんだけど・・・ おかげでバラけずに一発でセット完了(笑)^2

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: