2015年5月24日日曜日

昨日5月23日のお買い物@大阪日本橋

い先日ゴールデンウィークの旅行で骨休めをさせてもらったと思ったら、いつの間にかもう 5月も終盤にさしかかっているという状態。

平日は何となく理不尽な忙しさが続いているため、家に帰り着いてから工作ネタを仕込むこともままならず、Blogの方も放置状態というのが実情なんだけど、とりあえず土曜日は天気が崩れないうちに外出して物欲を満たして気を紛らわせておきましょ~ということで(笑)


回のお買い物では電子部品をあんまり買わなかったんで、とりあえず今回はパーツ屋から順に回ってみることにする。 ということで最初はデジットさんね。

以前にいちど購入させてもらった小分けの仕切りが付いた整理箱大小、単三電池が 3本収納できる電池フォルダ、それに Blogに掲載されていた電動ボリュームをお試し購入。


動ボリュームはこんな感じ。 結構でかいね

これで Aカーブ(音量調整用) だったら嬉しかったんだけど、残念ながら 3Bカーブというやや特殊っぽい変化特性とのこと。 グライコなんかで数個パラった時に Maxまたは Min近辺での変化度合いが自然になるような感じに設定してあるような感じですな。

ま、どっちにしてもいちどは分解・・・ かな(笑) 転用無理っぽかったら潔くぶん投げよう



は道なりにということで、シリコンハウス共立さん。

いつぞやの SWレギュレータの実験の際、FB端子の保護用に 3V近辺のツェナーを入れておくというのを試したんだけど、秋月さんでチップタイプのを買おうと思っていながら忘れてしまった。 ということで、使えそうなのを見つけたところでさっさと確保しておくことにする。

2Vと3.3Vのが並んでいたので、2Vの方だけで良いかな・・・ と思ったものの、とりあえず 10個52円なら二種類買ってもレジで端数切り捨てになるんでワンコイン(笑)。 やはりここは念のため 3.3Vのも買っておくことにする。 自宅に戻ってからデータシートを確認したところ、2Vの方は電圧が低いときの漏れ電流が多めなようで、何となく3.3Vの方が良さそうな雰囲気ですな。


いては、少し前に購入して職場に置きっ放しの PCマザーボード用にようやく自前のCPUを調達。
ここはやはり・・・ 一番安い Core i7 5820K君で行っとくので十分という判断にしておきましょ~。 上位機種はあまりに値段が違いすぎるんで、高望みはしませんということで(笑)


れは完全についで買いということで、CD-Rを50枚パックで(笑)
少し前に 10枚入りのを買ったんだけど、TSUTAYAに寄るとごにょごにょごにょ・・・ ということで(爆;


ととおりお買い物リストを消化したら、腹を満たしながら買い忘れがないかの確認
ひさびさに辛いカレーが食べたくなったので、ココイチでささみカツカレーの3辛 行っときました~



後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~

昨日のデザートは、レーブドゥシェフの カフェロワイヤル でごぜ~ます

ではでは、今日はこの辺で・・・

2 件のコメント: