2015年5月31日日曜日

臨時の旅行計画 “トワイライトエクスプレス” に乗ってみよう (^^)

う日付が変わってしまったのだが、とりあえず忙しいながらも貴重な週末ということで、昼間は何となく散髪&お買い物(笑)

特に大きな収穫もなく帰宅してみると、少し前にご乱心モードで申し込んだツアーの案内(実は2回目)が届いていた。


ぁタイトルにこんな単語を入れてしまったら「丸わかりなんだけどネ。



い、こちらが旅程表でございます~

話は2013年の夏までさかのぼるんだけど、お盆休みに北海道旅行をしようと旅行社に申し込みに行った際、もしトワイライトエクスプレスの個室寝台が取れたらゼヒコレで 一応は 考えていたワケね。 とはいうものの、当時から結構な人気列車だったということで「B寝台でももうほとんど残っていない状態ですね・・・」 なんて言われてしまったんで、順当に飛行機 へとプランを変更。 それから2年弱、何だかんだとチャンスが来ないままご本尊は引退してしまいましたということで

そしてそして・・・ とあるメールサービスで貸し切りトワイライトのツアーをやるという話を知って、行き先は北海道ではないものの、個室寝台が利用できるならとチャンスを探っていたというワケでしてね。

そこそこの海外旅行ができるほどの値段設定 に恐れをなして、初回の募集は見送ったんだけど・・・ 再び例のメールサービスで焚きつけられて 気が付いたらコールセンターに職場から電話 している自分が居たと

ということで、どうなりますことやら
自販機も車内販売もないらしいので、燃料 の調達に困りそうとか、ドア扱いをする駅が1つしかないとか書かれているんで、自分たちが一緒に写真に収まるチャンス がないかもとか、ちょっとその辺りは情報収集を心がけてみますかね(笑)

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: