2013年8月11日日曜日

北海道旅行 ~ 1日目 (^^)

々とスケジュールが絡まってくれたおかげで「エイヤッ!」と決めてしまった北海道旅行のプラン第一日目

とりあえず今日はあんまりネタがないんで、まずは時系列に並べて「サラっ」とご報告でも。


ず火を噴いて飛ぶ乗り物のスタート地点といえば空港ですな。 今回は往路関西空港利用のプランなんで、まずは南海なんば駅から特急ラピートで移動。


港へはちょっと早めに到着したんだけど、とりあえず荷物をカウンターに預けて腹ごしらえ、そしてしばし搭乗待ちの時間ですな。

今回の機体は、ANAのB737-800型機。 B737はこれまでにも何回か利用したことはあるが、-800は初めてかな。 というか、ここ何年か飛行機には乗っていないんで、全てが結構新鮮に映るというのが実感(笑)


の上を北海道に向かって順調に飛行中

時々ものすごく美しい「入道雲が目の前に広がってくれるんだけど、写真に撮ろうとするとすでに後ろの方に消えてしまって・・・(笑)


い、本日の目的地最寄りの旭川空港に到着でごぜ~ます。

ただいま旭岳温泉の某ホテルでのんびり食事をいただいて、温泉で体を休めさしてもろ~てます

本日唯一のイマイチな点をついでに記しておくと、この旭岳温泉界隈でE-MobileのWifiルーターが圏外で役立たずだったことかな・・・ 幸いにもDoCoMoはエリア内だったんで、急遽スマホのデザリング設定をやって難を逃れてみると。

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: