2013年8月6日火曜日

北海道旅行のチケットを受け取ってきたよ~ん♪

年のお盆時期は、大抵家でじっとして趣味生活を満喫するパターンが多いんだけど、今年はちょっと思うところがあって“北海道旅行”なんぞを計画してみた

思えば去年のお盆休み突入初日、趣味生活ができなくなるようなちょっとしたイベントが勃発。 このBlogの更新もしばらくお休みさせていただく事態になってしまったんだけど、今年はそのイベントの翌年ということで「法事」の予定が入っていたハズ・・・ なのが、お坊さんの都合でそれが先週日曜日に変更されてしまったと。
なので、普段できないことを計画してやれ・・・ と思ってこんなコトを(笑)


人旅行のパンフと、受け取ってきたチケット類。 それに何故かオマケのキャラメルだって(笑)

ちなみに、北海道に行きたいとだだをこねたのはウチの嫁さんね(笑)
私自身は鉄道で行けるところしかプランを練ろうとは思わないんだけど、今回ばかりは嫁さんにゴマをすっておこうと火を噴いて飛ぶ乗り物での往復プランでごぜ~ます。

一応言い訳しておくなら、往路は“トワイライトエクスプレス利用のプランもあったんで最初はソレを希望していたんだけど、そこはやはり人気列車なんで、この時期はBコンパートメントでさえチケットは当たりませんでした・・・と。

まぁ私は寒い時期に寒いところに旅行するのは耐えられないんで、北海道に行くならきっと今しかないだろうな(大笑)


マケにもらったキャラメル

トマトのキャラメルらしいんだけど、食べてみた感触はというと、トマト味というよりは「イチゴジャム味でごぜ~ました(笑)

ちなみに後ろにあるヤツは「日本酒が入っているらしいんだけど・・・ コメントはやめときましょ~かね

ではでは、出発は次の日曜日なんで、またレポートさせてもらいますワ~

0 件のコメント: