2013年8月7日水曜日

7月の太陽光発電も売電差益のおかげで何とか黒字達成~っ (^^)v

日8月07日、仕事から帰るとちゃぶ台の上には例によって 7月分の電気使用量&受給量の通知。 梅雨明け後の晴れの日も何となく雲が多い上に気温が高く、発電効率という面ではあまりよろしくないようには思えるのだが、金額ベースでの収支はとりあえずプラスになってくれたようだ。


7月分の売電は 264Kwh、買電は 347Kwh。 売電量は6月に比べて伸びてくれたものの、エアコンの稼働時期を迎えて消費電力やはり増えると・・・ まぁ何となく負けてしまった状態ではあるが、「売電差益」の恩恵で無事黒字になってくれたという感じですかね。

今年は家中のエアコンを2012年モデルの超省エネ機種に更新したので、昨年と同じ使い方をしていれば、それなりに消費電力量も下がってくれるはず。 とりあえず来月分の収支を少しばかり期待しておきましょ~

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: