2013年8月12日月曜日

北海道旅行 ~ 2日目 (^^)

盆休みの北海道旅行2日目。 旭岳温泉でのんびりさせてもらった翌朝は、宿の送迎を利用しての旭山動物園への移動。

実は宿の送迎は「事前予約」が必要だったみたいなのだが、今回旅行をオーダーした旅行社の担当者がイマドキのギャルという感じでこのあたりの気配りが不十分だったせいもあり、事前ほにゃらら・・・ は全く手付かず(苦笑;
私自身も「無理なら何とでもなるワ」と放置プレイ状態だったのを、チケットを受け取りに行った折り「旭川空港からの送迎が可能かどうか確認しといてね~」と電話確認させてやったのが実は不発だったというワケで・・・


局のところ、到着後に自分自身で翌朝の送迎をお願いすべく交渉をトライしてみたのがうまく行ったということで

無事、10時半前にお目当ての旭山動物園に到着~でございます


初の天気予報では、旅行行程中は一応「晴れマークだったのだが、残念ながら時折雨がぱらつく状況。 動物園の入り口で黄色い傘を借り、雨脚の状況を見つつ移動してみる。


物園の中での出来事については特にコメント不要とは思うけど、バシバシ写真撮りまくっているとそこそこ面白いショットが含まれているもんで、とりあえずそのテのだけさらっとご紹介しておきますかね。

最初は「ペンギン」君。 ガラス越しにカメラを向けたところ、目がバッチリ合ってしまった(笑) う~ん、このきょとんとした表情がスバラシイ


いては「サル山での風景。 ガラスの向こうの通路から若いアベックがサルと遊んでいる(遊ばれている?)のが妙に新鮮だったのでカメラに収めてみた(大笑)

ということで、一通り園内を見て回った後は、路線バスに揺られて旭川駅前経由で本日の宿泊先HOTELへ。



川へ来て旭山動物園に立ち寄った後は、やっぱり「旭川ラーメンでしょう

まずは宿泊先HOTELにほど近い「蜂屋」さんで、しょうゆラーメンを食してみる

実は昨晩にも宿泊先HOTELの夜食でラーメンをいただいているんだけど、やっぱり数段違いますなぁ


ちらが参考までに、昨晩の宿で提供されたラーメン。 一応宿泊者サービスということで、無料でございました

その時は「あっさり味」でそこそこ美味しくいただいてみたものの、やっぱり専門店のラーメンと較べたら全然ちゃいますな・・・



ーメン食べた後、宿の近くにある公園&美術館にでも訪問しようかと考えてみたんだけど、また雨降ってきたし・・・

しばし宿に引っ込んで休憩した後、公園をぐるっと一周して本日の予定は終了~ ということで。

ではでは、今日はこれにて・・・

0 件のコメント: