2013年8月25日日曜日

昨日8月24日のお買い物@大阪日本橋

8月も終盤にさしかかり、仕事面でも変なネタが連日のようにわんさか湧いてきているという、あんまりよろしくない状態が続いているような・・・。 お盆休みで思考回路がリセットされたカラダには堪えますなぁ

ということでお盆明け最初の週末、給料も前倒しで支給されたことだし、例によって気分転換すべく散髪にでも行って、その足でポンバシに寄ってみることにする。

最近のネタとしては、真空管回路用のB電源をスイッチングレギュレーターで賄おうとしていて、整流回路絡みのロスがなかなか低減できずにいることか。 共立さんのネットショップに面白いデバイスが掲載されているのを見かけたので、まずはそいつを仕入れるのが第一目標ということにしますかね・・・


日購入の小物たち・・・

結局のところ、お目当てのデバイスをシリコンハウス共立2Fで探して見付けられなかったんで聞いてみたところ、「デジットに行け」とのこと(笑)
う~む、アテが外れたというか、「何でデジットがこんなの仕入れるかな」と思いつつ少し歩いてデジットさんへ・・・


局、デジットとシリコンハウスを往復して購入した今回お目当てのパーツたち
・C3D03060F ・・・ CREE製シリコンカーバイドSBD 600V3A (デジット)
・フェライトビーズ2種 ・・・ 一般的2連タイプ&アモルファスコア角形 (デジット)
・GSF05B50 ・・・ 日本インター製FRD 600V5A (シリコンハウス)
・30PHA20 ・・・ 日本インター製SBD 200V3A (シリコンハウス)
本命はシリコンカーバイドSBDのCREE製 C3D03060F、そして2番手は日本インター製FRD GSF05B60かな。
ちょっと大きめで、自分の目標としているレンジには過剰っぽいスペックなのは、とりあえず気にしないことにする(笑)


ジットではやはりというか、ジャンク品のカメラまで購入ね


詰めされたカメラユニットが入り口のスグそばに置かれていたんだけど、30円均一(笑) で、何
種類かバリエーションがあるみたい。

私はあんまり遊ぶ時間が取れなさそうなんで、とりあえずあんまり良く確認しないまま1つお皿に放り込んでみたんだけど、色々吟味してみる余地はあるかも・・・


月のトラ技をまだ買っていなかったのを思い出し、デジットで購入してみるの図

そういえば、トラ技の発売日が旅行出発直前だったんで、「後でいいや・・・」ってなったんだっけ(笑)


後はやはり、デパ地下での「ブタの元行っときましょ~

五感の「白桃のクープでごぜ~ます

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: