2015年5月3日日曜日

黄金週間の温泉旅行&鉄分補給・・・ (Part-2)

金週間の温泉旅行&鉄分補給 Part-2

《2015/05/08 拡大写真追加&本文追記》


前中は、別府観光の定番“地獄めぐり”にて。



日の天気はあいにくの雨模様 なので、気分的にはバス に乗らないと行けないところはパスしたいところではあるけど、別府に来て地獄めぐりをパスすると何も残らないと言っても過言ではない状態になるので、ちょいと奮発して便利な乗り物 を活用してみるの図


食はやはりその土地の有名なのをということで、だんご汁&とり天のほか、温泉の蒸気で蒸し上げたゆで卵やデザート (プリンとサイダー) のセットになったお得な定食 (確か満喫定食っていう名前だったかな・・・) があったので、迷わずチョイス

別府駅に戻り、余った時間でもう1カ所私の興味にヒットしそうな場所があったんだけど、スマホのマップを参照しながらそっち方面に向かうとフーゾク店街の中にモロ突入(苦笑; ようやく探し出したその施設の入り口には、看板はあったもののフツーの家の如き佇まい。 ドアにも鍵がかかっていたんで、深追いせずに諦めましたワ


速この列車に乗って、湯布院へ・・・ ぢゃなくて(笑)、宿が取れなかったんで本日の目的地はさらに久留米寄りの日田駅でございます~



い、本日も道中適宜燃料の補給をしながら・・・(笑) 次の目的地に向かいますかね

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: